みなさんこんにちは
春は不眠の季節
って聞いたことありますか?
この言葉
実は東洋医学の世界では常識です
最近少しずつ暖かくなってきましたが、
なんか興奮して寝られない
とか
途中で目が覚めてしまう…
朝まで連続して寝られない
という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これは実は
「季節の変化に体がついていけていない」
現れなんです
春は 植物や動物も活性化する
芽吹の季節
だからこそ人間の脳も過度に活性化して
眠りが浅くなってしまうこともあります

このような場合は
過度な脳の興奮を落ち着かせて上げる漢方薬が適しています
春は日本だと新学期が始まったり 異動も多いですよね
そんな時にいつもの自分でいられるように
漢方薬を使ってみるのも一つの手段ですね
ご相談お待ちしております