妊活中の皆さんこんにちは
いきなりですが、睡眠に入る時間は意識されていますか?
実は睡眠時間だけではなく、睡眠を開始する時間が
妊活中にはとっても大切なんです

東洋医学には子午流注 しごるちゅう
という 時間によって最適な生活の送り方
があります
この考えによると
妊活中の方のおすすめの入眠時刻は
23時だと考えられています
この時刻には意味があって、
実は体の血が作られるのがこの23時-1時であると考えられています
現代でも
「時間栄養学」という分野がありますが
200年前から行動様式の指針があるのは凄いことですね
皆様は何時位に就寝していますか?
特に寝る前のスマホの見過ぎは
体の血を消耗してしまうと考えられていますので
ほどほどになさってくださいね

当店では妊活中の皆様が生活を整えて
妊娠に最適な体質を目指せるよう
漢方薬をお出ししたり、生活のアドバイスをさせていただいたりしております
気なることがございましたらぜひご相談お待ちしております